3年ぶりの日本。おもてなしの心・・・最高です!

この度、LAより帰国いたしました。一時帰国ではなく、日本へお引越です。

NY3年+LA3年、後半はほぼコロナ・・・。毎日はそれなりに穏やかで楽しかったけれど、まぁ長かった・・・。夫の駐在期間が無事終わり、いよいよ(待ちに待った?)日本での生活が始まります!

 

帰国のフライトで、ANAのCAさんたちにサプライズをしていただいたのが嬉しくて・・・。一時帰国ではなく本帰国であることをちょっとした会話で伝えただけだったのに、「お帰りなさいませ!」という言葉とともにかわいらしいスイーツプレートの登場!一瞬、自分が誕生日だったかと思ったほど(笑)

「あるもので作ったのでこれくらいですが……」とおっしゃっていたけれど、いやいやいや!チョコレートで文字書いたらもう、匠よ。キャンディーを砕いたトッピングも素敵です。

日本のおもてなしの精神って、どこまで素晴らしいのだろう。留まることなく進化を続けている。外国人に対してだけでなく、日本人同士でも日々、おもてなしの心を交換しているのだから。

元CAの友人に聞いたところ、「とにかく次回もリピートしてもらうことだけに集中してサービスする」らしい。だとしてもですよ。やっぱりすごくない?義務感を超えた個人の裁量がそこには必ずある。誰かに喜んでもらうと自分も嬉しくなる、だからできることをしていたい。そんなプロフェッショナルの熱い感覚が!

海外引越しやらPCR検査もろもろで、果ての果てまで疲れ果てていた心と体に、「(日本へ)お帰りなさいませ」の言葉がどれほど優しく染み渡ったか・・・本当に癒されたフライトになりました。

日本では、このブログの更新頻度が上がるとか、上がらないとか・・・?今日は新居を初めて訪れます。リモート内見しかしてなかったから楽しみです♡

我が家の引越し運シリーズ、今回も色々とミラクルが起きたのでまた書きたいと思います。LAでのラストデイズについてもまた!

エフォートレスな週末をお過ごしください。

日常をエフォートレスに
がんばらないけどさぼらない
Be Effortlessly YOU!!

 


ホテルの部屋から見たサンライズ♡東京ってやっぱりメガロシティだな。

 

ライフコーチングQ&A:ご相談フォームはこちら 
過去のQ&A一覧はこちら

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。