書店に行ってみた

BLOG

Wi-Fi問題が解決しましたー!こんにちは。NY在住ライフコーチの関口梓です。一時帰国中のネット環境がようやく整いました。数日間、たまりにたまっていたメールなどを一気に返信してすっきり。そして連日、東京の友人たちやブログ読者の方が、著書が書店に並んでいることを知らせてくれています。写真は、新宿の紀伊国屋書店(※撮影の許可をいただいています)。なんか、ドキドキするね。

さて、どこにあるでしょう?笑 すごい布陣に並べていただいてます。大和書房の営業部の方、書店で並べていただいた方に感謝です。女性書の聖地と言われているらしい、恵比寿アトレの有隣堂で買ってくれたという友人も。

地元福岡でも、今日、おそらく福岡最大規模の書店であろう、天神のジュンク堂に行ってみたのですが見当たらず、「ガーン!(古)ない……」と一瞬がっかりしたのですが、聞いてみたところ、明日配送されそれから並べていただけるみたいです。自分の本について質問するの焦った〜。「ええっと、あっ、ありのっ、ありのままの……え、エフォート……」ってもごもご。アナ雪歌っている人?恥ずかしい(笑)。もちろん著者とは告げず。明日もう一度トライしようと思います。六本松のTSUTAYAにも行ってみよう。

やはり、地元福岡ではうどんです。とんこつラーメンより、実はうどんが美味しいのですよ。おすすめはごぼうの天ぷらをのせた「ごぼてんうどん」♡ぜいたくに山かけをトッピングして♡

 

フライト中に観た安室奈美恵のMV特集。SWEET 19 BLUESの現代版のMVがとてもよかった。当時のあむろちゃんを、いまのあむろちゃんが女神のような優しい表情で眺めているシーン。まさにいろんなことを超えて、肩の力がすべて抜けた人にしかできない、エフォートレスな表情でした。ああ美しい。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、書店巡りはさぼらない。

 Amazon予約受付中です


『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

 

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。