あなたの次の野望は?

BLOG

こんにちは。NY在住ライフコーチの関口梓(一時帰国中)です。

先日、東京で会った友人が、「夢」を「野望」という言葉で表現していたのが印象的でした。新聞やテレビでコメントを求められるような専門的なお仕事をしている子です。かっこいい。その子が爽やかに発する「野望」という言葉。なんかいい!!と思ってしまったのです。

著書にも、ブログにも「夢を叶える」と何度も書いていますが、それらをすべて「野望」に置き換えてみるとおもしろいかもしれません。「野望を実現するためのセルフトラスト」とか。笑 左脳(ロジック)が追いつかない感じが素敵。

ワクワクと夢を叶えるエフォートレスモードもいいのですが、ときにはヴィシャスに、思い切り、望むことへ邁進するフェーズも楽しい。「欲しいものは、いま欲しい!だって、欲しいから!」こういうのもいいよね。野望ってそんなイメージ。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、次の野望をたくらむことはさぼらない。

初の著書が大和書房より刊行されました。

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

 

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。