コロナ明けまでに積み立てておきたいもの

ライフコーチ関口梓のブログです。Los Angelesより、わたしたちの大切な毎日がエフォートレスに輝くヒントをお届けしています。

トップページに「本日のコーチング」として日替わりのメッセージを載せています。

コロナの嵐を心静かに見守り、自分らしくvividに生きる人を応援します → COVIVID-20宣言


 

コロナがくれたとっても便利なもの、それは・・・?

「外出もできないし、人に会えないし、計画はキャンセルばかりだし、世界中が自粛モードだから・・・●●はいまは始められなくて仕方がないね」という、ありとあらゆる「やりたいことの先延ばし」に使える万能な言い訳!!笑

確かに制限はたくさんあると思う。それでも、いまの状況でも(だからこそ)できることを考えていたいです。大きなステップを踏み出しづらいときというのは、逆に言えば、小さく始めるチャンスでもあります。

ふだん、自分に厳しい(目標のハードルが高い)人でも、「コロナで仕方がない現状」では、小さなステップでも満足しやすい環境にあるのですから。まったくの先延ばしはしないで、「できることを、ちょこちょこ始めておく」そんなイメージで。

ポストコロナを躍動的に生きるためにも、小さなアイデア、小さなやる気、小さなアクション。これらをちょこちょこ積み立ててくださいね。

そして、ステイホーム中に最も積み立てておいてほしいものが、「小さな自信」です。

「自信がないから」「自信をつけたくて」外へ外へと行動していたのが、これまでのBeforeコロナだとすると。いま、そうできないのは素晴らしいこと。

ステイホームなあなたは、これまで貯めてきた「自信」を認め、それを投資・運用していくしかありません。なんて手っ取り早いエフォートレス・・・嬉しいねー!

毎日ひとつ、あなたの誇る「小さな自信」を手帳に書き込んでいくのはどうでしょう?タイミングは朝がおすすめです。

これまでの経験、成果、実績、昨日の行動、自分の容姿で好きなパーツ、家族や友人の素晴らしさ・・・などなど。どれも「小さな、ささいな、取るに足らない、自己満な」ことでいいのです。

コロナの日々が明けるころ、毎日少しずつ積み立てた「小さな自信」のチリツモが、あなたをどんな行動にも恐れなくいざなう、潤沢なエネルギーを与えてくれることでしょう。

★コロナ後の世界を、自分らしく輝いて生きる準備をしませんか?WEBお悩み相談は現在、サイト会員様に限らずすべての方へ無料でオープンしております。この機会にお気軽にご利用ください。ご相談フォームはこちら

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、小さな自信の積み立てはさぼらない。

Be Effortlessly YOU!!

AZUSA

 


My小さな自信その1:
外出自粛の日々が訪れることを予言していたかのような、ウクレレの存在のありがたさ!ついに旦那くんにレッスンを施すまでになりました笑 「なんでそんなこともできないの?!」とコーチングでは絶対にあるまじき鬼の発言を連発!まさに低レベルな自信なのだけど、とにかく楽しいしね、大満足♡


My小さな自信その2
カボチャの煮物をグラタンにリメイク♡冷蔵庫の残り物をフル活用。ホワイトソースは生クリームだけで大胆に!ピザ用チーズもなくてパルミジャーノ・レッジャーノをどっさりグラインド。するとなんだかあっさりとした「大人のグラタン」みたいになりました。長芋の残りも乗せてみたらトロトロで美味しい! 食材を無駄にせず美味しいものへ変身させられたときの満足感って大きいですよね〜 

 


〜コロナケアをご一緒に〜 COVIVID-20宣言

◆ブログの過去記事より、新型コロナウィルスの影響に対するメンタルケアに役立ちそうな記事をまとめました

◆現在、過去のお悩み相談 Q&Aを、本サイト会員様以外へもオープンの状態にしてあります。お悩み相談も現在、どなたでもお送りいただけます。先の見えない不安を言語化するだけでも、心は軽くなるものです。お気軽にご利用ください。ご相談フォームはこちら

◆おうち時間のおともに、ブログの大人読みをどうぞ♪  → エフォートレス辞典

活気に満ちた社会が戻る日まで、本サイトがご自身の内側を見つめるサポートとなれば幸いです。



『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)  

 

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。