東洋経済ONLINEに掲載していただいてます

ARTICLE

NY在住ライフコーチの関口梓です。

このたび、東洋経済オンラインに記事を寄稿させていただきました。転職などにモヤモヤするビジネスパーソン向けのライフコーチングということで、どきどきしながら書きましたー!著書の紹介もしていただいております。

転職より楽!「今の仕事」をまた好きになる術〜ニューヨーカーが実践する努力なき努力〜

なにせ会社を辞めたのは10年前‥そんな浮世離れし尽くしてわけわかんない人種になってしまったわたしが、恐れ多くも東洋経済さんに何か申していいものか悩みましたが。。それでも、旦那くんやキャリア女子の友人たちの力も借りて、「どんな人が読むのか?」というイメージをクリアにしたら、案外スラスラ書けました。ほぼ、福岡のスタバで書いたものです(ニューヨークではなくね)笑

大学のゼミの同期で、大手新聞記者としてキャリアを重ね、海外派遣までこなす友人(しかも政治部や経済部を歴任!)が読んでくれたそうで‥‥「元気出た、梓、いい仕事してるなー」と言ってくれました。まー泣くよね。一気に報われた。しかも!今回の掲載記事に使われているこのイメージ写真が、これもまた同じゼミの後輩男子さんの会社の商品ということが判明。すごくない?奇跡の、たなとしゼミコラボ!EUの政治を勉強した成果がここに集結(してない)!

超絶かっこよく、その人らしく働くビジネスパーソンに向けて。ホッとしてワクワクしてもらえるような記事を書いたつもりです。「梓さん、ビジネスっぽく仕上げてきたな」という楽しみ方もあるかも笑 ビジネス版エフォートレス、ぜひ読んでみてくださーい♡記事を拡散してくださるとなおありがたいです!

転職より楽!「今の仕事」をまた好きになる術〜ニューヨーカーが実践する努力なき努力〜

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、ビジネスパーソンへの応援(&田中ゼミ愛)はさぼらない。

初の著書が大和書房より刊行されました。

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。