問題は一瞬で消えるようにできている

ライフコーチ関口梓のブログです。Los Angelesより、わたしたちの大切な毎日がエフォートレスに輝くヒントをお届けしています。

コロナの嵐を心静かに見守り、自分らしくvividに生きる人を応援します → COVIVID-20宣言


 

いただくQ&Aのご質問を見ていると、皆さんの文章に同じトーンを感じます。「○○○はいい感じなのですが、一方で・・・なことに悩んでいます」というような。

もちろんそのためのQ&Aですし、文章の起承転結というものがあるしね、そんな風に書いてくださったほうがこちらもわかりやすいのです。ご質問いただけるのもありがたい!

ただ、「○○○はいい感じなのです」以上!となれば、最高にエフォートレスじゃないかと思うのです。コーチング要らず!(ライフコーチングという仕事が要らなくなる、それがわたしの究極の目標です)

目の前には「いい感じなこと」と「嫌な感じなこと」が展開していて、どちらにフォーカスするかで、「いまを幸せに生きる人」であるか「問題を抱えている人」になるかが決まります。

いい感じなことが少しでもあるのなら、超絶めちゃめちゃ力の限り、そこにフォーカスしてください〜〜〜(ここ、なぜだかわたしたちがサボりがちな点です)!!!その瞬間、この世から「問題」が消え去ります。

そして、そのときに湧き上がる「ホッとする気持ち」をこれでもか味わいます。その気分こそが、次の展開を作り出し(引き寄せ)ますから。

逆も然りで、もやもやと問題を抱えている時間も同様に、『引き寄せの法則』は着々と物理的に働いているので、何となく悩んでいる時間って・・・本当に恐ろしいのですよ。リスク半端ない!

①現在の「いい感じなこと」にフォーカスする

②過去に起きた奇跡的な出来事を繰り返し思い出す

③未来に想像を超えた嬉しいことが起きたら?とイメージする

素敵なことを引き寄せたいのなら、普段考えていることを、意図的にこのどれかにしていましょう。そうしてニヤニヤしていれば大丈夫♡怪しいけどね笑

人間の脳の素晴らしい機能とは、一度にひとつのことしか考えられないようにできていること。

数秒ずつあれこれ思い巡らせることはできますが、一度にはひとつだけですよね。これよ!(笑)この機能を高く評価して、意識して使っていこうではないですか。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、意図的に「いい感じ」にフォーカスすることはさぼらない。

Be Effortlessly YOU!!!

AZUSA

 


LA発のノスタルジックなドレスブランドCHRISTY DAWNによるリネンの布マスク♡かわいすぎて……しかも洋服屋さんの仕立てだからか、顔にぴったりフィットします。あーかわいい。このマスクと一緒ならお出かけも楽しい!

 


去年の夏は、このCHRISTY DAWNのジャンプスーツでマリブの海へ行ったりしていました……最高だね……またそういう日々が戻ってくることを期待して

 

コロナ後の世界を、自分らしく輝いて生きる準備をしませんか?WEBお悩み相談は現在、サイト会員様に限らずすべての方へ無料でオープンしております。この機会にお気軽にご利用ください。
ご相談フォームはこちら 
過去のQ&A一覧はこちら


〜コロナケアをご一緒に〜 COVIVID-20宣言

◆ブログの過去記事より、新型コロナウィルスの影響に対するメンタルケアに役立ちそうな記事をまとめました

◆おうち時間のおともに、ブログの大人読みをどうぞ♪  → エフォートレス辞典

活気に満ちた社会が戻る日まで、本サイトがご自身の内側を見つめるサポートとなれば幸いです。



『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)  

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。