言葉は教えない。教えることができるのは人生経験だけ。

ライフコーチ関口梓のブログです。Los Angelesより、わたしたちの大切な毎日がエフォートレスに輝くヒントをお届けしています。

ポストコロナ時代を自分らしくvividに生きる人を応援します → COVIVID-20宣言


 

Q&Aコーナーへのご質問「今の自分と理想とのギャップをどう埋めていけばいいか焦ります」への回答について、ご質問者のLatteさんより、素晴らしい後日談のお便りをいただきました♡

このQ&Aには、アクセス数がふだんの2倍ほどありました。やはり皆さま、ギャップの埋め方には興味がおありなのかな。またブログでもそのあたりのことを書いていけたらと思います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

こんにちは。
先日こちらの質問にご回答いただいた者です。
その節は、私の質問にご丁寧に寄り添いご回答いただきとても感謝いたします。
いただいた回答を読んで、とっても胸がときめきました^^

お礼も兼ねて、少しだけ現状報告をさせてください。

ニヤニヤ&行動のワークは今も楽しく実施させて頂いています。

先日もハローワークで贅沢な時間を過ごそうと
ハーブティーやお気に入りの音楽を用意し出かけたら、
私好みの求人が見つかったり
興味のある分野で海外で活躍されている方と繋がったりと
以前にも増して生活の中に潤いや楽しさが加わってきました。

英会話も、自分の喜びや楽しさに軸を取り戻すことで
より自分に合ったスタイルでレッスンができるようになってきました^^

「愛され守られ女子」のパートを読ませて頂いたときは
なんだか、私のことを見抜かれているようで、思わず笑ってしまいました(笑)

「愛されて守られながら、好きなことを思い切りする星」という言葉が、とても心地よく、
自分にとって「最高にちょうどいい」生き方が差し出されているような気がして一瞬でホッと肩の力が抜けました

そんな生き方もあるんですね^^

新しく学びたいこともあって、タイミングもちょうどよく、思い切って両親に相談してみました。
ここに今まで抱えていた大きなブロックがあったようで、結果、援助は難しいと言われましたが、
これがきっかけで 幼少期から両親に対しずっと飲み込んできた思いを素直に伝えることができ、
理解してもらえた事が、わたしにとって、すごく大きかったです

同時に、お金とリンクしていた両親に対する心の痞えもだいぶ取ることができました。

このタイミングで、愛に溢れるアドバイスを頂きましたこと本当に感謝いたします^^

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

もうね・・泣けてきます・・・素晴らしすぎて。

<関口梓メンターシッププログラム>のクライアントさんであれば、わたしがどれほど感動しているか目に浮かんでくださっていることでしょう。。

ハローワークにハーブティーと好きな音楽って、もう最高!なにそのお姿、、かわいすぎるし楽しそう・・・ハローワークへ行くすべての人が見習うべき態度かも!

>ご自分の喜びや楽しさに軸を取り戻す」って大切ですよね。それさえできたらどんなプロセスも楽しめますから。

そして、極め付けはご両親への素直な決意表明です。こちらからご提案しておいて何ですが、なかなかできることではありません。ご自分で納得する人生を送ろうと決意された方特有の力強さを感じます。お見事です!

でね、普通だったら、勇気を持って行動したことに対する周囲の反応がネガティヴだったときに、「もういいや!やっても無駄だったじゃん!」と腐ってしまうのが人情というもの。

それなのにLatteさんは、ご自分の意志と解釈で、ポジティヴな結論に結びつけていらっしゃるところが、本当に本当に素晴らしい!!!泣けてくるポイント・・・

エフォートレス関連でなくとも、コーチングを受けたり、本を読んだり、QAコーナーに投稿してみたり、、それだけでも素晴らしいアクションではありますが、受け取った新しい考え方を実際の生活に反映させられるかどうか?ここを実践するとしないとでは、その後の現実の展開が変わるのは当たり前です。

言葉は教えない。教えることができるのは、人生経験だけである。

これは『引き寄せの法則』に出てくる言葉。言葉でいくら説明しても本質は伝わらない、人は実際に自分で経験することがらを通してのみ理解するもの。コーチングをする上でも常に意識していたいと思っている言葉でもあります。

Latteさんはご自身の人生経験から学び、意欲を湧かせていらっしゃる。まさに、セルフトラストがどんどん深まる生き方の見本です。

これからもLatteさんにふさわしい「愛され守られ女子の星」をまっとうしていかれますように!

素晴らしいご質問とお便りを、ありがとうございます!

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、自分の人生で実践的に学ぶことはさぼらない。

Be Effortlessly YOU!!!

AZUSA

 


いつもこんな感じでご質問と向き合っております。文章からご質問者さんのお心をじーっとみつめる作業、回答がレゴのようにまとまっていく感じが至福です。

コロナ後の世界を、自分らしく輝いて生きる準備をしませんか?WEBお悩み相談は現在、サイト会員様に限らずすべての方へ無料でオープンしております。この機会にお気軽にご利用ください。
ご相談フォームはこちら 
過去のQ&A一覧はこちら

 


『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)  

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。