良いお年を

BLOG

NY在住ライフコーチの関口梓です。

→【東京】プライベートセッションのお知らせ満席となりました)

日本はそろそろ年越しの時間ですね。こちらはこれから大掃除の続きや買い出しなどを。ニューヨークといえばタイムズスクエアでりんごが落ちてくるあれが有名ですが、あのハイレベルな混雑の中へ入っていく勇気が持てず、毎年、ふつうに紅白などを観て過ごしています。

そう、それでも、あのタイムズスクエアの混雑へ参加する人は毎年大勢います。

「混雑?寒さ?もちろんあるよね。それでもその場に居たい!体験したい!という気持ちが大きすぎるから、自分はそこへ行く!」

そんな気概を持っているから、痛みを引き受けているから、大きなエキサイトメントを体験できるのです。

エフォートレスとは。

紅白を観ていたいわたしが「タイムズスクエアに行った方がいいよね、インスタ映えするし、ニューヨークっぽいし・・」と無理をして出かけることでもなく、また、本当はタイムズスクエアに行きたい人が「いや、実際に行くなんてバカげてるよね、みんな行かないし、寒いし、テレビでも観られるし、来年もあるし・・」と諦めることでもありません。

その人にとって最高にしっくりくる選択ができているか。「そんな自分がなんだかいい感じ」と心底思えるか。そうなるように「思い」と「行動」を一致させているか。

あなたがご自分らしくエフォートレスな選択を積み重ねることで、世界はより優しく平和な場所に近づくと、わたしは信じています。

今年は、小学生の頃かからの夢である、本の出版が果たせました。それがどなたかの手に届き、「これって、エフォートレス?」というものさしを使ってくださる読者の方がいること・・これ以上の奇跡はありません。本当に本当にありがとうございます。

来年も、あなたのお力を借りながら、エフォートレスな生き方を楽しく追求し続けていけますように。

良いお年をお迎えください。あなたにとって最高にしっくりくる一年となりますように。

来年もエフォートレスに。
がんばらないけど、いい感じな自分でいることはさぼらない。

 

★Q&Aコーナーへのご質問を募集しております。お好きなQ&A記事に飛んでいただくと、記事の下部に質問フォームがございます。ぜひお気軽にご質問をお寄せくださいませ。

初の著書が大和書房より刊行されました。

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

 

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。