足元が寒いときのエフォートレス

BLOG

こんにちは。NY在住ライフコーチの関口梓です。ニューヨークの冬に欠かせないのが、靴に入れるカイロ(もしくは靴下に貼るカイロ)だったりするのですが。この写真のときも靴カイロ仕込んでました!

「エフォートレス」とは、床暖房が欲しいと思ったときに、試しに足元用のカイロを使ってみることに似ていると思うのです。

足元の寒さを改善するのに、床全体の工事を施す(大掛かりに世界を変えようとする)のか、ささっと自分の足元にカイロを仕込む(自分で、より少ない資源で、すぐに変えられることに集中する)のか。

世界を変えるのか、自分を変えるのか。

足元カイロを使ってみたら、家の外でもずっとほかほかでいられるとう「プラスアルファのごほうび」もあったり。

最高にちょうどいい幸せに向けて、どちらがより近道になるかは、足元カイロで「なんだ♡すぐに解決しちゃった」という成功体験の積み重ねが教えてくれます。

日々の小さな発想の転換を惜しまず、そのつど、エフォートレスな結果の爽やかさを体験していきたいです。

あ、足湯もいいね。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、近道探しはさぼらない。

 


家事のやる気が起きず・・ 大好きなNYのデリ、BY CHLOE を旦那くんがデリバリーしてくれました♡レンティルスープ、ジェノベーゼパスタ、キヌワと豆腐のサラダ。NYに帰ってきたー!という感じ。今日あたりから家事のモメンタムがむくむくと湧いてきたので、さっそく、豚汁を作りました。やりたいときに、やりたいことを♪

 

★Q&Aコーナーへのご質問を募集しております。お好きなQ&A記事に飛んでいただくと、記事の下部に質問フォームがございます。ぜひお気軽にご質問をお寄せくださいませ。

初の著書が大和書房より刊行されました。

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

 

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。