「令和」時代はもうすぐ。NYから引越します

April 2019

ニューヨークで最近話題の場所。グランドオープンを迎えたハドソンヤード。ミッドタウンウエストの割と何もなかった地域をこれでもかというビジネスビル群に開発した感じ。企業のオフィスに加え、ニーマンマーカスやハイブランド、カフェやデリも入っていて、まあ・・若干日本のモールのような(笑)MUJIとユニクロがあったりね。

自宅がこのハドソンヤードの真隣なもので、ずっと勝手に工事の行く末を見守ってきて、ようやくです。ニューヨークへご旅行の際は、ハドソンヤードからハイラインというコースが新しい観光コースになりそうです。(うーんでも日本人からするとそんなに目新しい何かがあるわけでもないし、アウトレットでもないから安くお買い物できるわけでもないし・・どうなんだろ)

とにかくハドソンヤードができて、隣にある我が家のアパートメントの家賃が数百ドル上がるっていう。そのくらい全米でも有数の力のこもった開発地区みたいですよ。

発表された新元号「令和」。クリーンな字体、エフォートレスな響き。素敵です。「平成」で平ら(フラット)になったそれぞれの価値観が、ゼロからまたしなやかに開花していく。そんなイメージが浮かびました。「令和」……うん、何度聞いても、超絶いけてます。

そんな「令和」時代のスタートになんとなく沿う形で、住む場所が変わることになりました。新天地はLAです!6月にお引越する予定です。「NYのライフコーチ」改め「LAのライフコーチ」になります(笑)ダレ?

LAへ行くのは旦那くんのお仕事の都合なのですが、ね〜、ほんと、仕事ができて優しくておもしろくて、最高のパートナーです。こうしていろんなところに住めるのも彼のおかげですし。どんな場所でもふたりでギャーギャー言って過ごしているだけなので、どこでもいいっちゃいいんですけどね。

LAという場所が楽しみというのはもちろんですが、今回は、彼がやりたいと言っていた仕事にチャンスをいただけたという点が何よりめでたいと感じています。本当にありがたいことなので、わたしもできることでしっかりサポートしていきたいです。がんばらないけど、主婦業と、いつもご機嫌でいること(これむずい)はさぼらない。笑

ノロケました!たまに思い切りノロケますのでご注意ください。夫、福岡、甥っ子姪っ子、クライアントさんの素晴らしさの話になると止まりません。

というわけで、残り数ヶ月のNY滞在を最大限に楽しもうと思います。来月にはVISAの更新で日本に一時帰国します。前回のように、日本でセッションができたらいいなと考えております。また改めて、このブログでも告知させていただきますね。

「令和」時代をエフォートレスに。
がんばらないけど、自分の花を咲かせることはさぼらない。


あと2年くらいはNYで過ごすつもりで、バーニーズ限定版のカナダグースを新調したとたん、LA駐在が決まるっていうね。に書いた「骨を埋めるつもりになると次のステージへ」の一例ですね笑

 

Q&Aコーーへのご質問を募集しております。お好きなQA記事に飛んでいただくと、記事の下部に質問フォームがございます。ぜひお気軽にご質問をお寄せくださいませ。

★初の著書が大和書房より刊行されました

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。