一時帰国!四万温泉

こんにちは。NY在住ライフコーチの関口梓です。東京滞在中の週末に、群馬の緑深い場所にある四万温泉へ。近くにあるダムは、温泉の水質との化学反応でアドリア海のような紺碧。


「四万ブルー」と名付けられていたりして微笑ましい。でも本当に美しいダムでした。

 


旦那くんとのドライブ道中が、温泉の醍醐味!日本の道の駅とか、海外生活者の夢です・・


『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋の「橋」のモデルとなったと言われる旅館に滞在しました。ラストシーン、ここで千が曇りなき眼でものごとを見据える大人びた少女へと成長しますよね。「曇りなき眼」を持つことは、エフォートレスな選択をするために不可欠です。



お部屋には宙に浮いているような縁側が。千たちが寝起きしていた場所みたい♡この窓にいまにもハクがぶつかってきそう!


朝の木漏れ日。しあわせ。


素敵なお料理♡テーブルについてくれたアジア系の女の子が、お料理の説明で「ただいまお持ちしたのは〜」説明するところを「先ほどお持ちしたのは〜」と言っていてかわいかった。


全身がマイナスイオンに包まれる滝がたくさんある場所。ずっといたい。そしてこの写真を撮っていた旦那くんは地べたにほぼ仰向けになっていた笑 必死笑

一泊した帰りには、埼玉の旦那くんの実家へ。お義姉さんたちファミリーも集まってくれていて、親戚大パーティー♡4歳の甥っ子くんから「俺、あずさちゃんといたい!」と言われ、手を引かれ、お庭の苺畑へうながされ、苺をプレゼントされるという、前代未聞の口説かれ方をしてもらいました。どんだけの腕の持ち主?笑 キューーーン!

旦那くんの実家、、本当に居心地が良い。なんならすぐ同居できる!(向こうが嫌だろうけど笑)お義母さんとは何時間おしゃべりしても話が尽きないし、お父さんは会うなり「出版おめでとう!」って言ってくれて。親戚やお友達にも本を配ってくれていたり。お義姉さんたちも優しくおもしろく、その旦那さんたちもめっちゃいい人。そして姪っ子ちゃん甥っ子くんたちは食べたいくらいかわいい。

いつかは義実家の自然たっぷりの環境で、ものを書きつつ、旦那くんと畑やカフェとかして暮らしたいな〜 

さて、これからNYへ帰ります。福岡から成田までの移動で、インスタやブログがめっちゃできた。いつもこのくらい集中したいものです。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、日本の自然を味わうことはさぼらない。

 

★初の著書が大和書房より刊行されました

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。