サンタモニカビーチ!

↓下の動画は音が入っているのでご注意ください↓

こんにちは。LA在住ライフコーチの関口梓です。LAに引越して一週間が経ちました。週末は憧れのサンタモニカビーチで遊んだり、素敵なご家族にお招きしていただいたり♡♡

なにこれ。さっそく、LAライフ楽しすぎる。パシフィックオーシャンに潮風、お店も部屋も何かとエアリーな空間、お魚・フルーツ・野菜の美味しさ!!NYにはないものだらけ。

ビーチにご一緒した旦那くんの後輩女子さんが、ふと、両手で大きく伸びをしていました。最高のお天気の海辺にいるとき、人は思い切り体と心をストレッチさせるのですね。自然と。(後輩女子さん、偉いよね。スーパー優秀で、海外で働いて、ちゃんとリスクを引き受けながらやりたいことをやっている!素晴らしいなあ。そういう人って人生のタイミングがどんどんうまく回っていくんだよな)

その女の子がメンターシップの20代女子のクライアントさんたち見えたおせっかいコーチ関口。みんなにもうーんと伸びをしてほしいなと願いました。(の影響か、20代のお客様が増えました♡)

そこが海外のビーチではなくても、誰にでも伸びはできます。yogaクラスを予約する前に、次の大型連休を待たずに、朝活レッスンに申込む前に、lululemonでウエアを揃える前に(←これわたしね笑)・・・

いま、深呼吸。
いま、軽く上半身だけでもストレッチ。
いま、スクワット10回だけ。

両耳たぶを軽く下に引っ張り、そのまま後ろに引っ張る、という耳ヨガもおすすめです♩

ちょっとのことで、とってもほぐれる。そのお得感を大切に。シンプルすぎて誰もやらないことこそパワフルです。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、こまめな伸びはさぼらない。

 


LAが楽しすぎて髪の毛なびいた人w 日差しは強くて暑いのだけど、風は涼しく、日陰は寒い・・暑いのか寒いのかわからない気候です。冷房問題もあるしね。寒暖差フリークのわたしはアウターが手放せないけれど、それでもやはり西海岸のお天気は素敵だ♩


water grillというシーフードレストランで食べたシーバスがこの世のものとは思えないほどの美味しさでした。絶妙なグリル加減と、バターの絡め具合、ほろほろ&クリーミーな食感♡絶対にまた行きたい。ここでさくっと旦那くんのお誕生日もお祝い。楽しかった〜

 

Q&Aコナーへのご質問を募集しております。お好きなQA記事に飛んでいただくと、記事の下部に質問フォームがございます。ぜひお気軽にご質問をお寄せくださいませ。

★初の著書が大和書房より刊行されました

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。