空色ガール、夢をどんどん叶える の巻

July 2019

LA在住ライフコーチの関口梓です。

書籍経由でブログを知ってくださった方ににびっくりされないよう、先に申し上げておくと、わたくしは極度のオババカであります。脳内で随時開催されている(?)「オババカ世界選手権・ワールドワイドランキング」(???)では、常にTOP10をキープ(なんなら神セブン)!上は17歳から、下は4歳まで、合計5名の甥っ子姪っ子に恵まれました。この恵まれ方ハンパない!

タイトルの空色ガールは、紅一点の姪っ子(13歳)のこと♡昨年から、英国のブライトンにある全寮制のモンテッソーリスクールに留学中です。この記事にも彼女のことを書いています→「空色少女へ贈る誕生日プレゼント」

洋服を作る習い事をしていたり、絵を描くことが得意な彼女。にも書いたエレメント(才能のコア)がとにかくはっきりしています。そんな空色ガールは最近、スクールのサマーフェアなるイベントにて、手作りアクセサリーのお店を出したそう♡

商品はすべて手作り♡彼女のやりたいことが表現されたすてきなお店♡カラフルなスカートのお客様がワクワクしているのが伝わってくる!自分がこの世に生み出した作品で、誰かをワクワクさせられるって素敵なことですね。

なにこのかわいすぎるラインナップ!!!全部オバが買い占めたい!!!(ダメすぎるバカすぎる)これすべて、彼女の手作りです!(わかったって)レモン柄のTシャツはZARAだそう(姉に問い合わせ、そこまで確認するのが世界ランキング上位に食い込む秘訣です)

そしてこちらは6年前の空色ガール♡♡町内の花火大会でオリジナル企画の自分のお店を出したときです(このときは自分で仕入れた駄菓子や手作り小物などが売られていました。オバの目には灼きついている!)。小さな肩でお店を切り盛りしていてかわいかった〜。つまり今回のサマーフェア出展は、彼女が幼い頃から「やりたいこと」を続けてきた、夢の延長線上にあるということがわかります。

小学校低学年の頃は、ディズニープリンセスではなくなぜかキャサリン妃のウェディングフォトを飾り、ハリーポッターの本にはまり、ハーマイオニーに憧れ、英国文化に憧れ…。ついにいま、本当に魔法学校みたいな寮のお部屋にいま住んでいます。


キャサリン妃フォト、これが証拠です。まじです笑 

一方で、絵を描くことや手作りすることが大好きで(何度も一緒に生地屋さんに行ったな♡プロジェクトランウェイごっこをしたり♡)、小学校の卒業式には自分でデザインした服で出席したり…。その好きが高じて、イギリスの同年代の子達と一緒に学べるファッションスクール(という習い事があるらしい)に通って、それが学校の単位にもなるのだとか。

宇宙が彼女の道をまーー、応援している。宇宙には「好き」と「自分らしさ」に一途になる人は、必ず、応援されるシステムがあるとしか思えない。

その代わり、日本の家族やお友達とも離れて、日本の教育システムから離脱することにも腹をくくり(親のリベラルさもすごい)、たった一人で海外の寮生活という、魔女の宅急便を地で行くような孤独や不安もしっかり受け止めている。ちゃんと自分で選択して。そこが何より偉いと思うのです。

「痛み」を引き受ける覚悟さえあれば、夢は次々と叶っていく。空色ガールさんは、わたしにとってそのロールモデル。これからも彼女の飛躍を応援し、刺激をもらい、ずっと仲良しでいたいです。

ちなみに空色ガールの弟さんがこの人。碧色ボーイとでも呼ぼう♡(バレたら絶対やめてと言われる)

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、夢へつづく延長線を歩くことはさぼらない。

 
激かわ写真を求めて、自分の古いブログを漁ってしまった。時が経つのは早いものだ。いまこれを書いているラウンジにいた小学生くらいの男の子がこの写真の画面を除いて、Oh! she is so adorable! Is that you when you’re little?(かわいいね!あなたが小さい頃の写真?)と聞いてきた笑 

 

★ブログの更新情報をInstagram Storyで配信しています→@be__effortless

Q&Aコナーへのご質問を募集しております。お好きなQA記事に飛んでいただくと、記事の下部に質問フォームがございます。ぜひお気軽にご質問をお寄せくださいませ。

★初の著書が大和書房より刊行されました

『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。