【Q&A】恋もキャリアも優柔不断で、なかなか一つに絞れません

Q. はじめまして☆いつも楽しくブログを読ませて頂いています。関口さんの本を読ませて頂いて以来その哲学?wの虜になりブログを読むだけでパッと気持ちが明るくなり、日々感謝しております^ – ^ありがとうございます。

自分の性格やこれからの方向性について心配になってしまうことがあり質問フォームを利用させていただきます。

私は小さい時から優柔不断且つ欲張りなタイプで、2種類アイスを出されると、「Aにする!あ、やっぱりB!」と迷った挙句どっちも食べたいと言うことがよくありました。ビュッフェのデザートも全部味見してみたいと言うタイプです笑。今は流石に食べ物ではそこまで欲張らなくなりましたが、

恋愛やキャリア(旅行先選びもそうです) などもなかなか一つに絞らずに時間がかかっております。。

今、この上なく自分のことを愛してくれる素敵な方が目の前にいるのに、もっと世界を(国際派ですw) 広くみてみたい。もっと自分にぴったりなひとを見つけ出したいと強く感じ、彼に対し申し訳ないきもちでいます(彼のことも考え、来月までにけじめをつけるつもりです。)

お仕事についても、色々試した中から一つか二つ、合うものをピックアップできたらと(正直にこんなことを伝えるのは怒られそうで恥ずかしいのですが。。)思っています。

なんとなく原因は、自分の中の一番を(大なり小なり)今まで選んで来なかったことにあるのでは。。と思ったりもします。(なかなかその一番を見出したり掘り出したりするのに時間がかかっています。)

もっと強く潔い爽やかな生き方をしたいと思っていますが、このような性質はどう対処していけばいいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
H.H.さんよりご質問いただきました)

A. そのままを生かしつつ自分らしい道を引き受けることで、誰かの見本になれます。必要なのは「トレードオフ」の精神。

 

この続きをお読みになるには、本サイトへのメンバー登録(無料)をお願いしております。すでに会員の方はログインしてください。新規メンバー登録はこちらをクリックしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。