【Q&A】自分をケアしつつ、起業するための時間をもっと作りたいです

Q.  はじめまして、梓さん。

いつも楽しくブログを拝見しています。

さて、私は兼業主婦なんですが、起業したいと思い、ただいま準備中です。全くの手探り状態で、夢を叶えるには、学ばなければいけないことも、やらなければいけないことも 沢山あります。

スケジュールを組んで起業に取り組んでいるのですが、既存の仕事や主婦業に時間を押されることが多く、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

そこで自分や家族との時間を削って仕事をしてみたのですが、燃え尽き症候群のように哀しくなる時が多々あったので、きちんと自分の心と体をケアしつつ、成功しなければ意味がないのでは?と思うようになりました。

家族はすでに色々と協力してくれていて本当に恵まれています。もっと時間を作るために、フリーランスの今の仕事を減らしたいという考えが頭をよぎりますが、収入をこれ以上減らすのも甘え過ぎなのではないか、とも思います。

起業の先輩である梓さんから、何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願います。
(郁さんよりご質問いただきました)

A. これでもかというくらい周りに甘えてみてはいかがでしょう。ふがいない自分をそのまま愛することで、想像を超えた豊かさが、いろんな方面からやってきます。

 

この続きをお読みになるには、本サイトへのメンバー登録(無料)をお願いしております。すでに会員の方はログインしてください。新規メンバー登録はこちらをクリックしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。