2020年をエフォートレスに過ごすメッセージ:The Eye of The Storm

ライフコーチ関口梓のブログです。Los Angelesより、わたしたちの大切な毎日がエフォートレスに輝くヒントをお届けしています。

* 本日のコーチング * 過去のQ&A一覧


 

12/6〜8にLAで開催された、バシャールのイベントの最終日にだけ参加してきました。セドナのベルロックでもニアミス(?)していたバシャール。どんなことを伝えてくれるのかとにかくワクワク♡

最終日のテーマは“2020 The Eye of The Storm(嵐の目)”。

初めて拝見したダリル・アンカさんは、Youtube動画そのものの優しくほんわかした方でした。控えめにぼそぼそとお話しされる。そしてバシャールが入った瞬間、会場全体の空気がピリッとエレベートして、ぐわっと熱を帯びてくる。からの・・・・Hello!! Everyone!!!!(超大声)というおなじみの始まりへ。。

 

[バシャールからのメッセージ〜2020年は「嵐の目」となり心の平和を保つことが鍵]

■2020年を表す言葉は・・・?

ずばり、CRAZY & NUTS!!

世界的にも個人レベルでも、クレイジーなペースでクレイジーなことが次々と起こる、そんな「慌ただしい年」になる。秋ごろ、東欧のあたりで大きなことが起こり、それによって世界の政治経済が大きく変わることになる。

■嵐の目となり平和と穏やかさを保つこと

良くも悪くも、クレイジーな流れに翻弄されないよう「嵐の目(中心の無風地帯)」の心でいること。

どんなに周りに稲妻や落雷が激しく渦巻いていても、PeaceとCalmを保つこと(そのときに写真の曼荼羅の中央にある「目」を思い出すといい)。

常に、自分の内側を検証(examine)しつつ、どんな信念体系(belief system)を持っているのか、物事を見るときにバイアスがないかを見極め、必要であれば変えていくことが大切。

■第三の道はかならずある!

八方塞がり、絶望的、自分が無力……に思える状況にあったとしても、かならず、第三の選択肢が存在する。大切なのはその可能性を否定しないこと。

■これだけは忘れないで

わたしたち(バシャールという宇宙存在のエネルギーグループ)は、常にあなたとともにある。あなたを愛し、助けたいと願っている。しかし宇宙にはFree Will(自由意志)の掟があるので、すべてに干渉することはできない。

決して忘れないでほしいのは、いつだって我々は、呼べばそこにいるということ。

You always say, we leave you. But remember, we’ve never left you, YOU LEAVE US!!!
(あなたがたはしょっちゅう、バシャールがどこかへ行ってしまったと嘆くけれど、覚えておいて!いつだって、あなたがたが自分から離れていってしまうだけなのです)

■夢を叶える方程式は1つだけ

ACT ON YOUR PASSION!!!  ワクワクと情熱にしたがって行動して!

そうすればすべてのことはうまく流れ出す。パッションにより周波数が上がり、夢を叶えるために必要なその次の展開が起こっていく。

(もう何十年もこのことだけを伝えてくれているのに、なかなか地球人に浸透しない(笑)きっとそれは「簡単さ」より「複雑さ」のほうが素晴らしいと信じているからですね!ほんと、すべてはシンプル。すべてはかんたんでいい!)

■道を見失いそうなときに役立つ「3つのA」

アメリカでは自動車トラブルが起きたときに「3A(トリプルA)」と呼ばれるサービスに頼ります。日本のJAFですね。あなたが自動車だとして、故障したときは、次の3Aに頼ってねとのことでした。

①Acknowledge:(事実を)認める
自分が持っていないものではなく、持っているもの(経験、才能、容姿、友人、家族、豊かさなど)を自認する。こんなにも持っていたのかと気づいて、受け容れる。

②Appreciate:感謝する
①で認めたものへ感謝する。それらを喜んで存分に使う。

③Allow:許可する
持っているものに感謝しつつ、そこから次に起こってくることを抵抗せず受け容れる。素晴らしい奇跡が起こることを許可する。

 

バシャールからのメッセージ、いかがでしたか?みなさまへのクリスマスプレゼントにもなったかな。

バシャールは「darkness & difficulty(闇と難解さ)を light & effortlessness (光とエフォートレスネス)に変えるために、我々は地球へやってきている」とも言っています。

エフォートレスな道を選んでいくことは、わたしたちそれぞれの軽やかなミッションでもあるのですね。

2020年、嵐の目を心に保つ。どたばたも否定せず、楽しみ味わいながら参りましょう……♡

来年もエフォートレスに。
がんばらないけど、難しさを簡単さに変えていくことはさぼらない。
Be Effortlessly YOU!!
AZUSA

 


かごバッグ投資家を自認しておりますが、今年いちばんの「買い」だと思ったレザーコンビのこの子。KAYUのかごバッグはもう3つめ。誰か止めて。ワクワクにしたがったアクションなのでOKとしよう(笑)

 


『ニューヨークのライフコーチが教える ありのまま輝く エフォートレスな生き方』(大和書房)  

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。