【Q&A】英語が話せるようになって、アメリカへ行きたいです

Q. こんにちは。いつも更新を楽しみにしています!

前回、理想の生活なのにモヤモヤする、という悩みをご相談させていただいた者です。今、あの悩みを読み返すと、なんでこれで悩んでたのかな、と思えるほど、エフォートレスな毎日を過ごしています。

結果、今はパートですが仕事をはじめました。あの時悩んで悩んで行動にうつしてよかったと思います。
こどもといる時間も、かけがえのない大切な時間ですが、私は私らしく生きていきたいという気持ちがふつふつと湧いてきて。

自分で働いてお給料を頂いて、なんともいえない幸せな気持ちになりました。そしてそのお給料でタイタニックのDVDを購入し、毎晩見ているうちに、英語が話せるようになってアメリカに遊びに行きたいという夢もでできました。。笑

梓さんはどのように英語の勉強をされましたか?

色々ダラダラと書いてしまいましたが、出会った一冊の本のおかげで、私らしく無理なく生きている今を大切にしていきたいと思います。ありがとうございます。

また本は出版されますか??楽しみにしています。
(noncorkさんよりご質問いただきました)

A. 英語は「大好きなもの」と組み合わせることで自然と上達しますが、英語が話せるようになるのを待つ必要はないのかもしれません。旅行も留学も「まず、行ってみてから考える」の精神で!

 

この続きをお読みになるには、本サイトへのメンバー登録(無料)をお願いしております。すでに会員の方はログインしてください。新規メンバー登録はこちらをクリックしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。