BTS in LA コンサートへ!

先週、BTS IN LAコンサートに参戦してきました!「この人たちってこの世に実在していたのね感」!!LAに住んでいることに最も感謝した貴重な時間でした。

これまでNYで参加してきたPerfumeなどの日本のアーティストのLIVEとは違い、アメリカ人のファンで埋め尽くされていることは予想していました。でもここまでとは・・・・周りのどうみてもアメリカ人の女の子たちが、韓国語でちゃんと歌っているし!たとえばRMが登場したら「ナムジュン!ナムジュン!」と韓国語名の方で叫んでいたり・・・笑 すごいよね。

イギリス人の男性が、JIMINに憧れすぎて、なりたすぎて、整形を繰り返しているというニュースがありましたが。。二重を一重にしたりってことだよね?もはやそういうね、時代だよね。

私の若い頃、それこそLAやパリに留学していた時代はといえば、、、アメリカの高校のフットボール部エースはいきなりディカプリオに見えたり(笑)、ユダヤ系の髪も瞳も黒いクラスプレジデントの男子はいきなりマシュー・ブロデリックの若い頃に見えたり、イギリス人男性は誰でもいきなりユアン・マクレガーに見えたり、、、そういう錯覚でかっこよく思えたりしたけど(笑)

今や!きっと!アジア系の男子はモテているはず・・・いいねぇ!いい時代やん!ハイスクールでは存在感が薄そうなアジア系の男の子でも、韓国語なまりなどあろうものなら、名前が「ジン」などであろうものなら・・・一軍女子から一目置かれてたりして・・・

差別的表現に感じたらごめんなさい!妄想の話です!ちょっと待って!?イギリス留学中の甥っ子(オババカ目線ではなにわ男子の長尾謙杜くん似)がモテ出す可能性があるのでは!?時代!!!←ちょっと落ち着こう

ライブ自体もそうですが、BTSがいかにスーパースターかということを実感したのはむしろライブ後。インスタでシェアしたところ、友人や親戚からの反響がすごかったのです。

たとえその人がガチのファンではなくても、人が一人いれば、その周りには必ずBTS好きがいるということがわかりました笑 すごいことですよね。姉の友人は強火のARMYらしく服装や髪型まで(!!)BTS仕様らしい。友人からは息子くんがお友達のグループでDynamiteのダンスを踊っている動画を見せてもらったり♡イギリスにいる姪っ子も「ファンではないけどめっちゃレアやん?」と友達に自慢してくれたそうです。日本の甥っ子もLINEで「すげーw」とコメントくれました笑 ちょっとはイケてるオバになれたかな。親戚がライブに行ったらしい、という話のタネとしてはBTS in LAは一流かもね。みんなが湧いてくれて嬉しかったです。

BTSライブに行く決心を固めてくれた元クライアントのMさんとも、LINEであれこれやりとりさせてもらい・・・♡結果、Vの顔が声がキャラが〜と騒いでいる私だけど、、J-HOPEのプロフェッショナリズムが一番推せるポイントなのかもしれないと考えさせられたり。

今回、世界最先端のライブというものの最先端度合に苦戦した40代の私。BTSの色んな動画の見方などもついていけてない疎い私。あぁ、こんなとき娘がいればなぁ、色々教えてくれただろうに・・・と思っていたら、Mさんがあれこれ教えてくれました♡嬉しい〜 やっぱりコーチングのクライアントさんは娘に近い感覚がある

またライブの翌日、アパートメントのエレベーターで一緒になった女性がなんとライブTシャツを着ていたので、「行ったの!?」と思わず話しかけると(普段はシャイすぎてそんなことしません)、「行けてないけど、従姉妹がくれたの」「そのシャツ昨日はジミンが来てたよ」「本当に〜!?」みたいな会話に。その従姉妹さん!笑 ファミリーの分まで物販を買っていて素敵〜 

とにかく、今やところ歩けばBTS!なのだということに気付かされました。

あの日だけでも5万人は参加したコンサート。その一人一人が、私と同じようにライブ後、BTSにまつわる「愛あるコミュニケーション」を周りとしているのは確実だから、、、総合すると、何かしら地球がレベルアップするくらいのエネルギーの暴発が起きていたはず。まさにDYNAMITE!!!

BTS✖️エフォートレスについて書こうと思っていたのですが、前段が長くなったのでまた次回に。全体的になんの話?なブログになってすみません笑 あとは写真を載せておきます。

今日をエフォートレスに。
がんばらないけど、ARMYでいることはさぼらない。

Be Effortlessly YOU!!

AZUSA

 


映えスポットに長蛇の列!さすがに腰にカイロを貼っているアラフォーは並びません!笑 でも姪っ子とかと一緒だったら並んだかな〜

 


会場となったSOFIスタジアムは、建設されたばかりのアメフトスタジアム。もはやBTSライブ用に建てられたとしか思えない・・・4日間で21万人を動員したとか。直前にオミクロンの報道が出てどうなるかと思いきや普通に敢行。アメリカ・・・日本の有観客ライブだとマスクして声も出さず拍手だけという静けさをちゃんと守っているように見えて日本人ってすごいなぁと誇りに思う!今回のライブはマスクは(ぎり)みんなしてたけど、大声は出し放題でした・・・でもやっぱりその方が楽しいよねぇ。お国柄が出ますね。

 


3日目だったのでそれほどの混乱や渋滞は起きず。この辺の捌けかた、効率の良さは大人数に慣れているアメリカのすごいところ!驚いたのは、日本からのH.I.S.のツアーの人たちがいたこと!10人もいないように見えたなぁ。ツアーを前々から組んでいて、オミクロンで帰国便も危ぶまれる中、仕事も休んだりしつつやってきたんだと思うと、、、、BTSの愛され方だよね!ファンのコミットがすごい!!!

 


一応、V(テテ)さん推しでやらせてもらってます。旦那くんはRMファン。今年はTHE FIRSTというオーディション番組に夫婦ではまったので、旦那くんをBTSの魅力に落とすのも簡単でした。初めは「なんで男がメイクすんの!?」と拒否反応を示していた旦那くんも、次第に「テレビ映り的にも口紅はいるね、アイラインはもう絶対だよ!」と発言するほどにwww

 


会場全体がパープルのアミボムで埋め尽くされてキレイ。というか、、、ペンライトというものの進化がすごすぎて、面食らいましたよ!だって、スマホと繋いで?自分で色を決めるのではなく一斉操作で変色して光るんですよ?え?これ常識?笑

 


旦那くんが色々設定をしてくれて、アミボムを持たせてもらいはしゃぐ人。ピアスはVのイヤモニをイメージしてグリーンに♡(知らんし)5万人くらいいたのかなぁ。空席は見当たらず!!!

 


一応買いました。「今後どのタイミングで着るんですかスウェット」!笑 でも寒かったからこれ買ってちょうどよかった(笑)っていう理由がBBAな人。ここまでお付き合いくださりありがとうございました〜 興味ない方も、、、ぜひBTS沼にハマってくださいね♡

 

 

「ポストコロナ時代もエフォートレスに。肩の力を抜いて自分らしく輝く♡」:WEBお悩み相談は現在、サイト会員様に限らずすべての方へ無料でオープンしております。この機会にお気軽にご利用ください。

ご相談フォームはこちら 
過去のQ&A一覧はこちら

Loading▶︎この記事をお気に入りにクリップ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。